大きな地図で見る
先日の記事でも書きましたがワインの専門誌「Winart」今回は日本のワインの特集です。

その巻頭でも紹介されていますが
株式会社・角藤さんが高山村日滝原地区で葡萄の生産をしています。
そこで収穫した葡萄を、小布施ワイナリーで醸造したワインも入荷しました。

「角藤農園・日滝原シャルドネ2009」
角藤農園・日滝原シャルドネ2009
このワインが飲めるレストランは
長野市のフレンチ「ラ・ポスト」さんと
ガットの二軒のみ!
しかもオリジナルラベルも作ってもらいました♪

レモン、グレープフルーツなどの柑橘系の香りが主ですが
パイナップルやメロンのようなトロピカル系も優しく香ります。
フレッシュでスパイシー。
すっきりした酸を持ち、どこか日本酒を思わせるような味わいも。
バランスが非常によく、料理とも合わせやすいワインです。

ガットのお料理でいったら
柑橘系のドレッシングを使っている「カルパッチョ」なんかは最高です♪

だいぶ涼しくなってきてワインの季節ですね!
食欲の秋だし、おいしい料理&ワインでおまちしておりまーす!!


明日9月13日(月)はお休みをいただきます。


オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816



同じカテゴリー(長野県のワイン)の記事画像
メーカーズディナー決定です!!
着々と♪
カンティーナ・リエゾーさんへ♪
新着あれこれ♪
新入荷♪
メーカーズディナー♪
同じカテゴリー(長野県のワイン)の記事
 メーカーズディナー決定です!! (2018-06-16 17:07)
 着々と♪ (2018-06-14 17:17)
 カンティーナ・リエゾーさんへ♪ (2018-06-11 17:41)
 新着あれこれ♪ (2018-05-19 17:38)
 新入荷♪ (2018-05-05 12:00)
 メーカーズディナー♪ (2018-04-21 16:06)

Posted by オステリア・ガット at 14:38│Comments(0)長野県のワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。