大きな地図で見る

2017年08月31日

8月31日の記事

皆さまこんにちは!




今日はなんと!
ヴィーノデラガッタのカベルネがグラスで空いております(o^^o)
ついでにボルドーのドメーヌドシュバリエのセカンドも!
しかも当たり年の09です♪

是非お召し上がりください☆







いつもブログを読んでいただきありがとうございます☆かずさです。


個人的な話になりすが、、、
実は本日でオステリアガットにお世話になるのが最後になります!
ならびに長野東急での仕事も来週が最後となります。







約1年と短い間でしたが、たくさんの素敵なお客様に出会えてとても充実し、自分でも驚くほどあっという間に過ぎた1年となりました。



そして、ソムリエ試験を受ける前からお客としてお世話になってたオステリアガットでワガママ言って働かせてもらえたことは本当に感謝しています。





働いているのに未だにカウンターに座りたいと思うのがホンネです笑笑





でも













カウンターを越えたらもっと面白かったです!笑











これからもオステリアガット、そして来年は待望の坂城のワイナリーで



幸せなひと時をお過ごしください☆






大変勝手で急ではありますがガットのブログでご報告させていただきました。




東急の試飲販売は最近ガットに仲間入りした宮下綾さんが立ってくれることになりました^ ^


長野東急も引き続きよろしくお願いいたします!

それでは、本日も皆様のおこしを心よりお待ちしております☆


























  

Posted by オステリア・ガット at 18:23Comments(0)
皆さまこんにちは♪



今日はワイン&シードル ガーデンも含めまして久々の店舗営業となります、オステリア ガット。
なんだか久しぶりでわくわくします!



いつもありがとうございます!
店長のしげです。



【Wine & Cidre Garden in NAGANO 2017】

今年も無事終わりました。
例年よりも前売り券の売れ行きが明らかに早く、実際、来場してくださった方々も多かった様に思います。


聞いてみましたところ…
なんと!!おおむね、1800~1900名ものお客様にご来場頂いたとのことです!!


すごいですね!

僕ら、ネコグループのブースも大盛況だったようです!ありがとうございました!!


県外からのお客様も多く、
「NAGANO WINEを買える酒屋さんはどちらですか?」
ですとか、
「明日はワイナリーを見て回るんです。」
というお話をなさっていた方もいたようです。
嬉しいですね♪



まちがいなく、長野の観光、文化の一部として成り立ってきていると思います。


あ、大きな事言いましたが、僕の立場はあくまでもお手伝いさせて頂いている身ですので、客観的な意見ですよ。


素晴らしい事ですし、とても有難い、嬉しい事です!

こんな素晴らしいイベント、ずっと続いて欲しいですね。




そして、今回も僕は例年通りワインブースの管理をさせて頂きました。
こちらもなかなか大変なのです。と言っても、毎年居てくださるボランティアスタッフの方もいて、年々スムーズに進むようになってきました。


このスタッフの皆さまの力が凄くてですね。

約150種類のワインの補充や品切れの有無、運搬、管理を行うのですが、実にスムーズでございました!!


女性の方が多い中、力仕事もあり大変だったと思います。

それでも、楽しそうに働いているところが伺えたこと、本当に有り難かったです。

(金曜日のラストオーダー後)


次回に活かすべき改善点は幾つか思いあたりましたし、僕自身、反省点も多々ありました。

が、本当に大成功だったと思っております!

毎年、携わらせて頂き、ありがとうございます!!

写真はほとんど撮ってないのですが。








ワイナリーの皆さま曰く。

「僕らも一緒に楽しんで出来る、珍しいイベント」

嬉しいですね♪


最終日の片付けひとまず。の後のカンパイ!!
染みる!!

年々ここまでの時間もスムーズになっている気がします!


イベント自体も運営している皆さまも携わる方々も、年々成長しているのですね!




来年もお手伝いさせて頂きます!!
更により良くなりますよ!こうご期待!



ご来場頂きました皆さま!
ワイナリー、酒蔵の皆さま!
ボランティアスタッフの皆さま!
出店店舗の皆さま!
運営事務局の皆さま!
携わってくださった沢山の皆さま!

本当にありがとうございました!!

来年も宜しくお願い致します!!


それでは、そんな久しぶりのオステリア ガット、
皆さまのお越しを心より、お待ちしております!!

  

Posted by オステリア・ガット at 14:19Comments(0)長野県のワイン
皆さまこんにちは♪



今年も昨日より始まりました、【Wine&Cidre Garden in NAGANO】
昨日は設営中の雨に見舞われましたが、今朝はすっかり晴れて、明日も雨は降らなそうです。

天気は何とか持ってくれそうです!!よかった!





いつもありがとうございます!
店長のしげです。




昨日は忙しくずっと慌ただしい感じで写真を全然撮ってませんでした。

で、最後。
撮って頂いた写真。





ハーレムでした!w

ワイン管理を一緒にしてくれた皆さま。
女性のみで、重いワイン運び等もあるのにとても頑張ってくださいました。



本当に大変だったと思います。
てんやわんやで申し訳なかったですが。


なんだか大成功だったと思っております。



今回は少し趣向を変えての前夜祭でやはり思ったところ、
そして、
頂いたお言葉もありました。

お言葉を頂けたこと、本当に有り難いことです。


よりよいものにしていけるよう協力して参ります!





ではでは本日もポッポ公園でお待ちしております♪




★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/


  

Posted by オステリア・ガット at 12:12Comments(0)シゲのどきどきどうしようび

2017年08月24日

合言葉は

皆さまこんにちは!
いつもブログを読んでいただきありがとうございます☆丸山です!!






先日「J.S.A. SAKE DIPLOMA」(2017年発足)いわば日本酒・焼酎のソムリエの一次試験があり

オーナー成澤さんとガッタのシェフ小出さんが2人揃って一次合格しました!!!おめでたいー!!!




ハヂケル笑顔の小出シェフ♬






というわけで
合言葉は







「成澤おめでとう」







是非皆さまのこの一言を(^∇^)!!!
(⚠︎本人不在ですがご容赦ください。笑)



それから明日からはいよいよワイン&シードルガーデンです☆

ゆうこさんのお料理も着々と進んでおります、、、!














お楽しみに(o^^o)



それでは、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!




  

Posted by オステリア・ガット at 17:42Comments(0)

2017年08月23日

希少な、、、

本日のステーキは







長野の北に位置するそれはそれは雪深い地域栄村。
この村でごくわずかに出荷される





『北信州美雪和牛』


年間200頭ほどで、とても貴重なブランド牛!!!




この断面、、、、

たまらない、、、:(´ཀ`」 ∠):



この機会に是非ぜひお召し上がりください。







ボルドーワインも沢山ご用意してます☆
ステーキとご一緒にいかがでしょうか^_^





それでは、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております☆





★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/




  

Posted by オステリア・ガット at 17:22Comments(0)

2017年08月21日

アクアパッツァ!!!

こんばんは!!!♡


本日は、アクアパッツァをご紹介いたします!


その日の仕入れの状況で変わる鮮魚。






本日は鯛です!!


鮮魚と貝の旨味を楽しめる一皿です。



アクアパッツァに合うワインもご準備しております!!

樽のきいた重めのシャルドネあたりと合うようですよーーー



それでは、本日もお待ちしております!!!♡






★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/



  

Posted by オステリア・ガット at 16:53Comments(0)

2017年08月19日

新着あれこれ

皆さまこんにちは♪



朝晩少しづつ涼しくなってきましたね。
夏の終わりってなんだか寂しいんですよね。


まだまだ楽しみたい。。





さてさて、
いつもありがとうございます!
店長のしげです。

お知らせが一点。
本日、貸し切り営業の為、
通常営業を
20:30までとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。



いよいよ来週は

【WINE&CIDRE GARDEN in NAGANO 2017】


今年も大盛り上がりとなることでしょう!!

皆さま楽しみにしていてください!
今年も僕はワインブース、携わらせていただきます!会場でお会いしましょう!!

ガットは25日 金曜日は営業しております!ガーデンアフターの皆様も!是非!!




そして、最近お店のことをほとんど書いておりませんでしたので、久々に。

まずはウイスキー新入荷


【カリラ ディスティラーズエディション】
通常のカリラのブレンドを施した後にモスカテル シェリーという甘口のシェリーの樽でダブルマチュアド。

スモーキーなところに甘い厚みが加わって芳醇です!
〆の一杯などにどうぞ♪

そして、ワイン
【レスプリ ド シュヴァリエ】

フランスボルドー ペサックレオニャン グランクリュ
ドメーヌ ド シュヴァリエのセカンドラベルです。

2009年良作年!しっかり目の味わい、お肉とご一緒にどうぞ♪



他にもカクテル等々飲み頃沢山ございます!お食事とともにお楽しみください♪


それでは本日は8:30までとなりますが。
皆様のお越しをお待ちしております!!

  

Posted by オステリア・ガット at 17:45Comments(0)シゲのどきどきどうしようび

2017年08月18日

夏のドルチェ

こんばんは!!!



最近、涼しい日が続いていますね!


冬生まれで夏が大の苦手な私にとっては、過ごしやすくて大変ありがたいのですが、農作物に影響が出ているとニュースで見て心配しています。


出荷前の桃や梨が日照不足で糖度が上がらなかったり、色が悪くなったりと、大変なようです。


涼しくても変わらず食べたくなるのが冷たいデザート!!♡



川中島白鳳とココナッツのシャーベット




ココナッツで、少し異国の気分になれそうです!!

桃も夏季限定なので、ぜひご賞味いただきたい一品です♡





先日、お誕生日のお客様がいらして、シェフがバースデー仕様のプレートを作ってお出ししたところ、大変喜んでくださいました!






事前にお伝えいただけましたら、ご準備いたしますので、ご予約の際にお申し付けください!!!



それでは今日もお待ちしています!


素敵な週末になりますように…







★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/
  

Posted by オステリア・ガット at 17:12Comments(0)

2017年08月17日

8月17日の記事

こんにちは!


いつもブログを読んでいただきありがとうございます☆




朝晩は涼しいですが今日は日中また暑さが復活しましたね〜〜ヽ(´o`;汗
今年は残暑厳しくなるのでしょうか、、、
こまめに水分補給を行って、熱中症などにならないようにまだまだお気をつけてお過ごしくださいませ。



来週にはいよいよワイン&シードルガーデンも控えてるということで(^^)

楽しみですね♬

26.27は入場自由なので、前売りをゲットできてない方も是非お気軽にお越しください☆







昨日はすっかり涼しくて赤ワインもいいですね、なんて言った矢先に



今日は暑かったので夏野菜で、しかも信州伝統の『青大きうり』というとっても大きなきゅうりを使った冷製スープでカラダをクールダウン。
なんていかがですか??(*゚∀゚*)



とても大ぶりなのに味はしまっていて甘みがあってビックリしました!



中には白身魚のタルタルが入っていますよ☆


是非お召しあがりください☆



それでは、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。



★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/
  

Posted by オステリア・ガット at 17:32Comments(0)

2017年08月16日

送り盆

皆さまこんにちは!


なんだか今日は涼しいですね。
毎年お盆が終わると急に涼しくなって、秋の気配を感じます、、、




夏は暑くて、もっぱら白ワインかスパークリング!!!っていう方が多かったのでは(^^)




今晩あたり、しっとりボルドー

シャトードフォンベル2006


サンテミリオンのシャトーオーゾンヌのチームが手がけるカベルネソーヴィニヨン主体のしっかりした赤ワインです☆





お盆の締めくくりに、ぜひ(^^)




それでは、本日も皆さまのお越しを心よりお待ちしてます。


★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/

  

Posted by オステリア・ガット at 17:32Comments(0)
新ヴィンテージの「坂城カベルネ・ソーヴィニヨン2016」が完成しましたーーー!
先ほど委託醸造先のアルカンヴィーニュに引き取りに行ってきました。
【収穫の様子 】









坂城町の標高430mに位置する畑で、2011年にカベルネ・ソーヴィニヨンを植樹しました。
全国でも有数の降雨量の少なさ、寒暖差の大きさ、そして坂城町特有の砂礫土壌は水はけが良く、この品種に適しています。

2016年は8月後半から9月の頭にかけての長雨のせいで、一部に病気が出てしまいましたが、その後の天候が良かったので盛り返しました。
しかし、10月に入るとまた雨の日が多く、収穫の前に水分を吸った実の糖度が下がってしまうなどの影響もあり、難しい年になりました。
ファーストヴィンテージの2015が良かっただけに、自然の厳しさを感じた年になりました。
収穫の直前の天候が良かったので、収穫をギリギリまで延ばし、10/21に収穫。
完熟に近い状態で採れたのが幸いでした。
当日のうちに委託醸造先の東御市アルカンヴィーニュに持ち込み。
皆んなが「もう二度とやりたくない!」と言っている、一房一房手で除梗(葡萄の軸から実を外す作業)は今では良い思い出です。(しかし、あんなに大変だとは、、、(^^; )



約3週間発酵後プレスし、ステンレスタンクで6か月熟成。
出来上がったワインはアルコール分が14.5%(補糖なし)と高く凝縮感がある一方、やや酸が少なく、pHが高く、バランスとしては肉厚寄りな印象でした。
この為、清澄後、無濾過で瓶詰め。亜硫酸は破砕時(収穫後葡萄を潰す時にだけ)極少量の添加のみにしました。
カベルネの熟した果実香と野性的な香り、口当たりは柔らかく、アフターに心地よい苦みを感じます。
無濾過の為、若干の滓もありますが、それも旨みの一つとして味わっていただけたらと思います。

生産本数は200本、今年も販売免許を取らなかったので販売は致しませんが、イベント中心に出品し、たくさんの方々に飲んでいただきたいと考えています。
今度のワイン&シードルガーデンで土日にお披露目しまーす!
皆さま是非お飲みください(╹◡╹)♡

その後ガット、ラガッタでもグラスワインでお出しします。
あと、9/2の東御ワインフェスタ、11/26の名古屋ワインフェス、来年1月のNAGANO WINEフェス東京にも出品予定です!(銀座NAGANOでも入れてもらえるよう交渉中です)

★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/


  

Posted by オステリア・ガット at 15:28Comments(0)NORA-NECOプロジェクト

2017年08月12日

Whisky&Beer Camp 2017!!

皆さまこんにちは♪


『びんずるが終わると夏が終わる感じがする。』


これを言う方が良くおりますが。
やいやいやいやいや。



夏はまだまだ終わりませんよ!ワインガーデンもありますし、イベントもまだまだあります!

因みにワインガーデンチケットですが金曜日のチケットは完売となったようです!すごい勢いですね!





そして今日もまたお店と関係のないことを書いてしまいますが。

いつもありがとうございます!
そんな店長のしげです。




今日ご紹介するのはそんな夏の終わりのイベント。



信州 長和町 観光協会が主催するウイスキーとビールのアウトドアイベントです。


僕のイベント【Malt Lover 2017】でも出展して頂き、ピーアールをして頂きました。

屋外でのびのびとライヴ、ウイスキーやビール、食事を楽しめる良いイベントです!









去年初めて行ったときの事を書いておりました。すみません。雑であまり参考にならないですね。


と言うわけでイベントのホームページです。
http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=9hIvblhV3ihgfHZpr7pbEQxgkufH.peOUKsrNQDaeW8._8h3zR22UjaILUILnUCoPwh2yxokXxueLyCz0y5_8g4Ermr2QIp7O_mZsfzrO6yutBKmx0F64HBwPdQhtxeFBhYR3mUBz8ea.5SEezZ2DmaNjNyCTPM7Ct5vTomcTxjt48mlvyB6OoPlbxEOwFwsyrIuJKHpHR4-/_ylt=A2RAyhdEho5Z5jsASXqDTwx.;_ylu=X3oDMTEyMWNpcmljBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDg-/SIG=11bn2v29n/EXP=1502613508/**http%3A//wbc.nagawa.info/

そして、なんと!!
Malt Loverで出演してくれた

ヤンバラー宮城

そしてみやがわ もとみちゃんが出演することに!!!





ちなみに…もう1人の出演者、タキザワメイちゃんも

バグパイプを披露して頂いた神楽坂の小貫さんのお店

【Public House The Royal Scotsman】で先日ライヴをやったんです!!


まさかこんなに繋がりが生まれるとは!!

最高に嬉しいです!!



Whisy&Beer Camp!
僕、今年も行きます!!


ご興味のある方、是非!




オステリア・ガット、お盆中は13日の日曜日はお休みを頂きますが、元気に営業しております!

本日も皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!!




★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/







  


Posted by オステリア・ガット at 14:04Comments(0)シゲのどきどきどうしようび

2017年08月11日

連休初日ですね

こんばんは!!!



今日も元気に営業しております!♡




本日ご紹介する一品は、スイカのシャーベットです!!






信州 松本ハイランドのスイカとカンパリを使ったシャーベットになります!




お食事を楽しまれた後に、ぜひお試しくださいませ。


食事の後にはデザートが欠かせない私ですが、つい食事を食べ過ぎてしまったとき、さすがにケーキは無理かなぁ〜泣

…と思いつつ、でもデザートは食べたいし、、


ですが、さっぱり味のシャーベットならいける気がしします!!!笑



スイカのシャーベット以外にもイタリア発祥のデザートや季節の果物を使ったデザートをご用意しております♡♡






今日、通勤途中の電車や駅周辺には、帰省中とみられる家族連れがたくさんいらっしゃいました!!


オステリアガットでは、13日の日曜日以外は営業しておりますので、長野に帰省中の方、またご家族や帰省中のお友達とぜひお越しくださいませ。







★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/  

Posted by オステリア・ガット at 17:25Comments(0)

2017年08月10日

連休前夜

みなさまこんにちは☆





明日は山の日♫
そして土日をはさんでお盆突入!!
大型連休になる方も多いのでしょうか??


オステリアガットは通常通り13日の日曜日だけお休みをいただき、その他は営業してますのでぜひお越しください(^^)


季節のおすすめメニューをご紹介します。


和牛ホホ肉のコンフィ




スモークした鮎の焼きリゾット


モンサンミッシェル産ムール貝の白ワイン蒸し



宮崎農園さんのシナモンバジルのジェノベーゼソース


などなどなど、、、、

お盆前にゆっくり食事にいらしてください(^^)




本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております✨





★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/





  

Posted by オステリア・ガット at 17:23Comments(0)

2017年08月09日

今日のグラスワイン

皆さまこんにちは!


じめっとした日が続いてますねW(`0`)W
むしむししたこんな日にはやっぱり白でしょうか〜〜



シャトーメルシャン
長野シャルドネ2015


上田、長野、須坂、高山、池田町産のシャルドネをブレンド。

樽を使っているので軽すぎず、
なんですがしっかり冷やすととても爽やかで華やか。

この暑い時期でも温度の変化で様々な楽しみ方ができるワインです^_^



とはいっても

お肉を食べるとやっぱり赤が欲しいですよね!!




イタリアはロンバルディア州
ヴェルテッリーナスペリオーレリゼルヴァ

キアヴェンナスカ(ネッピオーロ)100%のワインです。

↑ソムリエ試験に出そうなやつ( ゚д゚)


今日はこちらもグラスでご用意してます♫
程よいタンニンとほのかな酸
重すぎないので今の季節でもおすすめです(^^)




それでは!本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/



  

Posted by オステリア・ガット at 17:11Comments(0)

2017年08月08日

8月8日の記事

皆さまこんにちは!



台風の影響で落ち着かない天気ですが皆さまいかがおすごしですか?


びんずるも終わって街もすこし落ち着いた雰囲気。
そろそろゆっくりワインでも、、、^ ^



是非ガットへお越しくださいませ☆




今日も新しい食材が!*


長野下伊那群天竜村産
「ていざなす」☆


とっても大きく、甘みがあるのが特徴のこのナスは長野の伝統野菜のひとつです。


前菜の一品で登場するとのことなので、お楽しみにしていてください^ ^♫






お天気いまいちですが、是非お立ち寄りください、お待ちしております^_^




★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/







  

Posted by オステリア・ガット at 17:37Comments(0)

2017年08月07日

イタリア野菜

こんばんは!!!



本日はイタリア野菜の“カプリス”をご紹介いたします!!♡



こちらが、カプリス!!!






普段スーパーでよく見かける茄子紺…?

深い紫のような色とは違く、薄い紫と白のきれいなしましまの模様をしています!!


こちらはお肉などの付け合わせに登場しますので、皆さま楽しみにしていてください♡



それでは、オステリアガットにてお待ちしています!!!♡




台風が接近中とのことですので、ご来店のお客様はお気をつけてお越しくださいませ。





★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/

  

Posted by オステリア・ガット at 17:15Comments(0)
皆さまこんにちは♪


暑い!よい夏祭り日和になりましたね!



皆さま熱中症に気を付けてお祭り楽しんでください!!



いつもありがとうございます!
店長のしげです。




昨日は
【はすみふぁーむ 出版記念 メーカーズディナー】
お集まりいただきました皆様ありがとうございました!


はすみふぁーむオーナーの蓮見さん4冊目の著書となりましたこちら

『はじめてのワイナリー』

オーナー成澤もなにやらたくさん出していただいているようです…

出版を記念してのワイン会、お祭りやイベント事が重なる中多くの方にお越しいただきありがとうございました!


ちなみにこのラベル。ブドウの房は長野県の形をしています。
ひときわ大きな粒が東御市、その粒の輝きが”はすみふぁーむ”さんを表しているのです!!

素敵なラベルですね!!

皆さま、楽しんでいただけ何よりでございました!!


お集まりいただきました皆様。

蓮見さん。

ご来店いただけなかった皆さま。


皆さま、ありがとうございました!!



今日はびんずる!!

仔猫は特別営業!
ガッタはお休みですが、

ガットは普通に営業しております!

皆さまお待ちしております!!!  

Posted by オステリア・ガット at 18:02Comments(0)シゲのどきどきどうしようび

2017年08月04日

夏の風物詩

こんばんは☆



本日、ご紹介させていただくのは、夏の風物詩といわれている“鮎”です!!!


鮎は夏を代表する川魚として知られ、清涼感をもたらす食材のひとつです。





シンプルに塩焼きで食べるのもスキですが、当店のシェフはひと手間かけて仕上げます!!♡


贅沢にも、新鮮な鮎をスモークにし、リゾットにいたします!!!


こちらは、樽のきいた白と合わせるのが良さそうです。樽の香りとスモークした鮎がマッチするんだとか!!


…と、オーナーの成澤さんに教えてもらいました。


私も早くこういう組み合わせをたくさん考えていきたいです!!




それでは皆さま、夏の風物詩のひとつをぜひご賞味くださいませ。



他にも季節のメニューをたくさん準備してお待ちしています!!!♡





★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/  

Posted by オステリア・ガット at 17:30Comments(0)

2017年08月03日

夏はやっぱり


泡でしょ!!


夏はビールもいいけどやっぱりスパークリングも飲んでいただきたい☆



というわけで
グラスで2種類ご用意してます!


長野県産
マンズワインの龍眼

そしてすっかりお馴染みとなりました
ロータリー






そして最近の新メニューとして
モンサンミッシェル産のムール貝白ワイン蒸し


残ったスープはパンでひたしてお召しあがりいただけたら最高です♫





今日は雨予報も出ているので傘を忘れた方、雨宿りがてらおたちより下さい^ ^






最後となりましたが
勝手に恒例の今日の賄いで締めさせていただきます^ ^!笑




本日も皆様のお越しを心よりおまちしております☆




★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/
  

Posted by オステリア・ガット at 17:24Comments(0)