大きな地図で見る

2011年07月30日

2011・8月のお休み

7日(日) 16日(火) 21日(日) 22日(月) 29日(月) 
です。よろしくお願いします。

なお8月6日(土)は長野びんずるの為通常営業はいたしません。

去年のようにゆるーい感じで行こうと思ってます。
また決まったらブログ&Twitterでお知らせしますね。

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816

  


Posted by オステリア・ガット at 16:47Comments(0)定休日のお知らせ

2011年07月29日

バジルがうまい。

夏のハーブの代表と言ったら「バジル」ですね♪

イタリアのリグーリア州・ジェノヴァ生まれの
「ジェノヴェーゼ」のパスタです。

パスタは手打ちの「トロフィエ」
こちらもリグーリア州のパスタで
トロフィの形に似てる事から付けられたそうです。

ここにジャガイモ・インカのめざめとインゲンを加えて

「トロフィエ・インカのめざめとインゲンのジェノヴェーゼ」

夏だけの限定メニューでーす!

おすすめでーす(o^▽^)o


オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816  


Posted by オステリア・ガット at 15:11Comments(2)

2011年07月28日

将人さん、あざっす!

大好きなラーメン屋さん
「麺'sダイニング将人」さん♪

ご結婚されて、新婚旅行に行って来たと言う事で
ポルトガルのお土産をいただきました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ヴィンテージ・ポートワインとハーブ入りのお塩。


ありがとうございまーーーす!!!
そしておめでとうございます☆

将人さんもナガブロでブログやってんですよ♪
要ちぇけらっΣd(ゝ∀・)


そして
これは前に食べに行ったガットちゃんのブログ


【麺’S DINING 将人】
長野県長野市南千歳1丁目7-6
TEL 026-223-3790
営業時間 【昼 火~日】11:30~15:00(L.O.14:45)
       【夜 火~木】18:00~24:00(L.O.23:45)
       【夜 日】18:00~21:00(L.O.20:45)
       【夜 金・土】18:00~26:00(L.O.25:45)
  


Posted by オステリア・ガット at 15:37Comments(0)
仲良くしていただいている黒姫の
「イタリア郷土料理テルラ」の朝賀シェフが
今ガットに遊びに来ています。
これから、かっちゃんと一緒に何か仕込むみたいですよ♪
なにやらパスタを仕込んでる模様。


テルラさん本当においしいです!というかもう感動的!!




特にこの時期の高原の爽やかな空気の中いただく
極上のイタリア料理は最高です+.゚(*´∀`)b

おいしいイタリアンを食べたいなら絶対オススメです!!!
すごく人気のお店なので行く時はご予約したほうが良いですよ。


「イタリア郷土料理テルラ」
住所 長野県上水内郡信濃町大字野尻3884-682
TEL 026-255-4553
営業時間 ランチ11:30~15:00(LO 14:30)  ディナー17:30~21:00(LO 20:00)
定休日 水曜日・第2・第4木曜日

  


Posted by オステリア・ガット at 14:58Comments(0)

2011年07月26日

チーズ入荷です♪


【ルブション・ド・サヴォワ】
フランス(ローヌ・アルプ圏 オート・サヴォワ県)の
牛乳から造られたセミハードタイプのチーズ。

14世紀、オート・サヴォワのトーヌの谷でルブロッションは生まれました。
かつて、牧場主の目をごまかすために、一度で乳を全部搾り切らず
二度目に搾った乳から造られたという由来があることから
「再び搾る」という意味の名前が付けられたと言うのが
このチーズの語源の最も有力な由来です。

軽く塩水で洗いながら熟成させ
牛乳の風味が優しく上品な香りと深みがある味わいです。


オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816  


Posted by オステリア・ガット at 15:30Comments(0)
友人のフィットネスインストラクター小林美穂先生と
ガットのご近所でもある
「ピラティススタジオ・ボディ・プログレス」の
鈴木雅子代表のお二人のご来店です♪

美穂先生は松本にいたときからのお知り合いで
「ブログの名前考えてっ」って頼まれて
一部は自分が考えてんですよ。

鈴木先生は同じナガブロでやっているのですが
「いつもブログ見てます。」
と言っていただいたり、スタッフの方もご来店していただいたりと
とてもありがたいですね♪

と言う訳でお二人のブログです。
小林美穂先生【美穂のカプリースDD】
鈴木雅子先生【ピラティススタジオ ボディプログレス】


ありがとうございました♪

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816  


Posted by オステリア・ガット at 15:53Comments(0)

2011年07月23日

大きな力=小さな力x5

上田市の「レストロ・リン」さんの友人の農家の方が
気仙沼に野菜を乗せ運ぶとのことで
一緒にお菓子を配りたいので作ってほしいとの依頼があったそうです。

数多く作るので小林シェフ1人では難しいという事で
かっちゃんにも協力の依頼が来ました。

他にも
軽井沢のレストラン・トエダの戸枝シェフ
レストラン・ボボスの土屋シェフ
佐久市のジンガラの井出シェフ
と計5人で全部で400個のお菓子を作りました。
先週被災地の方に届いた様です。

先月は松本の地震では知人のお店が大きな被害があったと聞いていたり
今日も宮城で大きな地震があり油断を出来ない状況です。

自分たちは地震の影響はほとんどなく通常の営業をしていますが
こうして何か出来る事があれば想いをこめて動いていきたいと思います。

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
  


Posted by オステリア・ガット at 14:53Comments(2)

2011年07月22日

リロ&モモっち♪

ももグリちゃんのお友達リロちゃんが
asian night marketさんでマッサージを始めました☆
「フライヤー置いて♪」とガットにいらっしゃいました!

詳しくは宣伝部長ももグリちゃんの官能的なブログで♪(艸*゚v゚*`))


↑↑↑ガットの入り口に置いてあります↑↑↑
  


Posted by オステリア・ガット at 14:08Comments(3)

2011年07月21日

イタリアより

「サマー・トリュフ」
「フォレッシュ・サマーポルチーニ」
の入荷です♪

両方パスタでお出しいたします。
ポルチーニはイタリア産サルシッチャ(ソーセージ)のオイル系で
トリュフはクリーム系です。
トリュフはお好みでメインのお肉に削りかけることもできます!


オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816  


Posted by オステリア・ガット at 14:03Comments(0)

2011年07月20日

宮崎から

真ダコが入荷しました。
今回は手打ちパスタのフェットチーネでお出しいたします。

「宮崎県産真ダコのトマトソース」
タコ柔らかく煮込んでありますよ♪

前にも書きましたが、イタリアでは
「コルクと一緒に煮るとタコが柔らかくなる」
と言うおまじないがあるようです。
科学的根拠はないようですが(笑)
かっちゃんもコルク入れて煮てます。


オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816  


Posted by オステリア・ガット at 14:38Comments(0)

2011年07月19日

ゴルフ

行ってきました♪
やっぱりみんなでワイワイ楽しいな~

1年ぶりのコースでしたが、しょっぱなからパー!
と好調かと思ったけどOutの最後にOB3発・・・で55
後半も大崩れはしなかったけど、結局55でTotal 110
まぁ久しぶりの割には良かったかな。
【DINER&BAR BASE.】のKAZUさんは119と一応目標の110台達成。
【MAKURI】のしんくんはさすがの95



今日は台風の影響で少し雨模様でしたが
真夏の暑さを感じず、風が涼しく快適でした。

これからまたかなり暑くなってくるので
また秋くらいにみんなで行きたいな~☆

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816  


Posted by オステリア・ガット at 15:29Comments(2)

2011年07月17日

咲いた♪

先日紹介した「アーティーチョーク」
花瓶にさしておいたら花が咲きました(o・∀・)b

キレイですねー。すごく鮮やかな色です。
けど、香りはあまりないですね。
いわゆる花の甘い香りはしません。草に近いほうの香りかな。

この色ってなんて言ったらいいだろうと思って調べてみたら
「Dark Orchid」=暗い蘭かな?
「Blue Violet」=青いスミレかな?

色に詳しい方いたら教えてください*´∀`)ノ

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816  


Posted by オステリア・ガット at 14:59Comments(3)

2011年07月16日

週刊長野新聞に載たよ

「若人ひろば」というコーナーで取材していただきました。

良かったら見てくださーい♪

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816  


Posted by オステリア・ガット at 14:33Comments(6)

2011年07月15日

ゴルフ練習Ⅱ

来週の19日にコースに出ることになったので
今日も【DINER&BAR BASE.】のKAZUさんと
大橋のゴルフ練習場へ。

メンバーは
【MAKURI】のしんくん、KAZUさんと自分の3人です。アンソニーはまた次回か。

今回は川中島カントリーへ

コースに出るのは1年ぶりなので上手く行くかどうか分かんないけど
始めて半月のKAZUさんには負けられん!

でもみんなで行くのはおもしろそうだ!
楽しみだ(=゚ω゚)ノニャーン♪

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816  


Posted by オステリア・ガット at 14:57Comments(2)

2011年07月14日

KuのムームーDAY♪

asian night marketのSamboさんの呼びかけで
濃いおっさん達たち集合(。-∀-)
【無国籍ダイニングKu】さんのムームーDAYへ♪

相変わらずのドヤ顔Samboさん
パフェキャラで売っていくそうです★


この暑い中おっさん達の写真じゃ、なおむさ苦しいので
最後にAoiちゃんのキュートなムームー姿を━(*´∀`*)━ !!!

となりのオーナーは、ややいらないですが(笑)

ごちそうさまでした♪

無国籍ダイニングKu(クー)  
 長野市南千歳町860-4
 TEL026-217-5633
 17:00-26:00


  


Posted by オステリア・ガット at 15:08Comments(4)

2011年07月13日

ソムリエ協会例会

昨日のテーマは
「ボージョレ~10クリュの個性」のセミナーがありました。
サントリー・ワインインターナショナルの久保講師をお招きしティスティング講座。

ボージョレと言えば新酒の「ヌーヴォー」が有名ですが
今回は新酒ではなく通常のワイン。
帝王と呼ばれる「ジョルジョ・デュブッフ」の
ボージョレ地区の10の村から造るワインと
広域2種のワイン、全12種類のティスティングでした。

試飲リスト
 ボージョレ2010
 ボージョレ・ヴィラージュ2010
 
 ブルイイ2009
 コート・ド・ブルイイ2009
 レニエ2009
 サン・タムール2009
 ジュリエナ2009
 シェナ2009
 シルーブル2009
 フルーリー2009
 モルゴン2009
 ムーラン・ナ・ヴァン2009

自分の好みは「ジュリエナ2009」でした。
甘い香りの高さと赤い小さい果実と桃シロップのニュアンスを持つ
非常にボージョレらしいワインでした。

村の土壌に合わせて醗酵の温度や醸しの期間を変えることにより
そのテロワールを表現し、香りや味の違いを個性として出していく。
なかなかこういった試飲はできないので
微妙なニュアンスの違いを見つけるという点でとても勉強になりました。


「クリュ・ボージョレ」はあまり飲む機会がありませんでしたが
これからの暑い季節、重みのある赤ワインより
こういう軽快で華やかな赤ワインも美味しいですね。


オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816




   


Posted by オステリア・ガット at 15:05Comments(2)

2011年07月12日

松本なう


今日はソムリエ協会の例会で松本に来ています。
今日のテーマは「クリュ・ボージョレ」
サントリーの久保さんが来ていただき、ジュルジョ・デュブッフを12種類のティスティング講座です。

詳しくはまた明日。  

Posted by オステリア・ガット at 12:50Comments(0)

2011年07月10日

今日はやってます!

このところ日曜日の休みが多かったんですが
今日はやってますよーーーー!!!
予約も少なく落ち着いてしまいそうな雰囲気ですが。。。
(明日はお休みをいただきます。)

明日は上田で「長野県原産地呼称管理制度」の
~ワイン・シードル官能審査会・お披露目会~に行く予定。
明後日は松本へ「ソムリエ協会・例会~ボージョレ10クリュの個性~」に。


このところ夏バテ気味か、食欲がないんですが
色々と忙しいのでがんばらなくっちゃ!!


オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816  


Posted by オステリア・ガット at 14:46Comments(0)

2011年07月09日

梅雨明けっ!!

夏だー!!
遊ぶぞー!!!


ちゃんと働きますけどっ(=^・ω・^=)

今年は畑仕事してるので「黒い」です。
Ka●uさんやSa●boさんよりも黒くなってやるー(=゚ω゚)ノ

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816  


Posted by オステリア・ガット at 15:14Comments(0)
スーパートスカーナの中でも最も人気のある1つ
「Luce」のバックヴィンテージが入荷しました♪
何と今回は【1995】【1998】【1999】と3つの年代!!

詳しくはインポーターさんのHPを見てもらうとして。

以前2005・2006を飲んで、その時ももちろん良かったですが
その後2000年を飲んだ時に
「おー!!これがトスカーナの真髄か!?」と感じるほど
やはり熟成したスーパートスカーナうまいっす(o・∀・)b゙

おいしいイタリアワインを飲みたい方オススメです!!

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816

  


Posted by オステリア・ガット at 15:37Comments(0)