大きな地図で見る

2018年03月06日

ホタルイカのパスタ

こんばんは!


いつもブログを見てくださりありがとうございます!かなこです。


3月に入りだんだん気温が上がってきましたね!
昨日まで数日暖かったのに、今日は風が冷たい!しまった!と思いながらすこし薄手の上着で出勤してしまいました。失敗です。
今週はまだ少し寒そうですね……寒暖差に体をやられないように気を付けたいものです。


気温は低いですが、ガットのメニューは春の雰囲気がちらほら!


ホタルイカのパスタ


これからが旬、富山県産のホタルイカです!

こちらを



ホタルイカのパスタ


じゃん!

ちぢみホウレンソウ、トマトと一緒にパスタでご用意しています~!


ホタルイカはこのサイズ感がかわいいなあと思うのですが、これからまた少し大きくなってくるとのことです。たのしみ~!


生きたホタルイカが青く光るところをいつか見てみたいなぁと思うのですが、富山にいったら見られるのでしょうか…?

青く光る夜の海、幻想的だろうなあ…

見たことのある方いらっしゃったらぜひ感想を教えていただきたいです!(笑)


それでは本日も、皆様のご来店をお待ちしております!





★ 毎日更新facebookはこちら→ https://www.facebook.com/osteria.gatto/

オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816
MAIL gatto@cap.ocn.ne.jp

LA GATTA
長野市南石堂町1279-6
Tel&Fax 026-224-2822
http://lagatta.naganoblog.jp/

粉門屋仔猫
長野市東町207-1 KANEMATSU
Tel 090-2175-2020
http://konakoneko.naganoblog.jp/


同じカテゴリー(お料理でーす♪)の記事画像
本日のおすすめ
サマートリュフ。
やっぱりトマトソースのパスタは飲み物
ここが天国
メルロー日記
SPFポークと山椒のリエット
同じカテゴリー(お料理でーす♪)の記事
 本日のおすすめ (2018-06-19 17:21)
 サマートリュフ。 (2018-06-06 17:04)
 やっぱりトマトソースのパスタは飲み物 (2018-05-31 16:48)
 ここが天国 (2018-05-30 16:45)
 メルロー日記 (2018-05-29 17:15)
 SPFポークと山椒のリエット (2018-05-28 16:44)

Posted by オステリア・ガット at 17:29│Comments(2)お料理でーす♪
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは❗
ブルー小隊長と申します
毎年ホタルイカを掬いに行っています
ホタルイカは、網で救う瞬間
「ヤベッ、敵に襲われた❗」と思って
青く光ります
それは、もう何とも言えない光であります
波打ち際に打ち上げられた奴も
青く光ります
(砂を噛んじゃってるので…(>_<))
新月の夜中に行けばいいかもしれません
明け方まで粘れば…
浜茹で食べたら感動ですよ
Posted by ブルー小隊長 at 2018年03月06日 22:09
ブルー小隊長さん
コメントありがとうございます!
毎年行ってらっしゃるのですね、すごい!網で掬えるような距離にいるというのにも驚きました……
やはり月明かりが明るいと見えにくいんですね~タイミングがあえば見に行ってみたいです。教えてくださってありがとうございました!
Posted by オステリア・ガットオステリア・ガット at 2018年03月07日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。