大きな地図で見る
今日も大きな揺れがありましたね。
これ以上の被害が大きくならない事ばかりをいのるばかりです。

が、しかし
祈ってるだけではダメだと思い
わたくし、ない知恵を振り絞り考えました。
ソムリエのハシクレとしてワインを通じて何か出来ないかと。

そこで
★割れちゃうかもしれないワインなら
   飲んじゃおっかキャンペーン★

期間 3月17日~3月31日


昨年10月と同じくこんな感じで
グラスワインにて“ほぼ”原価放出!!

長野市街地のような直接的被害のない地域では
過剰な自粛による経済の停滞をさせることなく
日常に感謝し復興を祈りつつ
変わらない生活を送ることが大切だと考えています。


このキャンペーンは
自分達のお店を潤わすものでは決してなく、皆様の幸せと
でっかく言わせていただくとΣd(゚∀゚)
日本の未来に向けたキャンペーンですので

「皆様から頂いた収益を被災地の方に寄付させていただきます!!」
(支払いと潰れない程度の蓄えを除いて<(^∀^*))


皆様、募金するのも良いでしょうが
どうせなら美味しいワイン&料理を食べて幸せな気持になって支払ったお金の方が希望と未来があると思いませんか
V(=^・ω・^=)v

第一弾は
イタリア・スーパートスカーナ
サッシカイア2001 
1grass 2000yen

他にもこんなワイン達を出す予定です!!

見て!見て!!絶対見てー!!!そして来てー!!!
見て!見て!!絶対見てー!!!そして来てー!!!

長野駅前の飲食店でも
元気を取り戻そうという動きも増えてきてます。
昨日「南千歳スタンド」では
ミュージシャンの
KOHKIくんと清水まなぶさんのチャリティーライブ
が行われてかなりの寄付金が集まったそうです。

その後の打ち上げ3次会はgattoで
音楽って言うのはいいですね♪元気になります
見て!見て!!絶対見てー!!!そして来てー!!!
おいしいワインも開けちゃって♪
もちろんこの分も寄付にまわしますよd(。ゝェ・´)

今日も元気に営業中!
お待ちしておりま~す!!
o(^‥^=)~ ・・・~(=^‥^)o


オステリア・ガット
長野市北石堂町1366-1千石ジャシィビル1F
Tel&Fax 026-228-8816







Posted by オステリア・ガット at 15:14│Comments(15)
この記事へのコメント
ぎゃ〜、行きたいっ!!!
割れちゃうなら、飲んじゃった方がいいですもんね〜(笑)
主人はまだ禁酒中ですが、人でなしの妻は毎日飲んでおります(爆)
私も同感で〜す♪
通常の生活を送る事ができる自分たちは
一生懸命働きましょう。
Posted by PACEPACE at 2011年03月17日 15:42
♦PACEさん
 ありがとうございます。
 人でなしでも大丈夫です( *´艸`)
 来てくださーーーい♪

 美味しいもので世の中幸せにしたいです!
 一生懸命がんばりましょーーー!!!
Posted by オステリア・ガットオステリア・ガット at 2011年03月17日 16:44
行きたいっ!

理由あって、我が夫も禁酒中。
でも私は飲んでます(ひとでなし②)

バローロ ’99
飲みたいです。


 お店の利益を被災地に寄付

そんなお店の売り上げに少しでも貢献したいです。
Posted by Michela at 2011年03月17日 22:03
割れてしまうワインが、どれ程惜しいものかは兎も角。

寒さで亡くなる方がいる。
不安の只中にいる避難所の多くの方は、水にさえ不足している。
また、今この時にも一部の人々に対し、
「死を賭して職務を為してくれ」と期待してしまう、罪深い私たち。
はたして、彼らの犠牲を肯定するほどの価値は自らに有るのか?
もし彼らの行為を代償として、私たちが無事に生き長らえたなら、
彼らやその家族、また社会にどう向き合えば良いのか?

冷徹な現実から目を逸らすことなく、個々が粘り強く思考することこそが、
今の私たちが為すべきことである筈です。

出来ることはない。イコール何をしても良い。
「幸せな気分で、呑んじゃおうか」
この短絡な二元論的考え方には、他人への思慮が完全に欠落しています。
あなたは本当にサービスを生業とする人なのですか?

見識の低さを恥じ入るべきです。
Posted by ウエトレ声明文 at 2011年03月18日 12:01
♦Michelaさん
 ありがとうございます。
 ひとでなし②でも大丈夫です( *´艸`)
 
 バローロ熟成しててかなりいいですよ♪
 お待ちしておりま~す




♦ウエトレ声明文さん
 ありがとうございます。
 まず、私の言葉や行動で気分を害してしまわれた事をお詫びいたします。
 
 何て言っていいのか分かりませんが
 在庫しているワインをお金に換え、それを寄付に回せないか。
 ない知恵を働かせた結果、出た答えがこれでした。
 これくらいの事しか考え付かない自分は
 ウエトレ声明文さんのおっしゃる通り見識が低い人間かもしれません。

 自分でも正しい事かは分かっていませんが
 被災地に向けこの場所から出来る事が少ない今
 せめてお店に来ていただいた方に
 幸せになっていただきたいと思って日々努めて行きます。

  


 
Posted by オステリア・ガットオステリア・ガット at 2011年03月18日 14:57
世の中の全ての物に対する見方、考え方は、千差万別です。

人が集まる場所と言うのは、とかく見識の違いが取り沙汰される物です。

ご自身が良策と思い、知恵を絞ったのですから、自身を信じて全うして見る事は大切だと思います。

どんな経緯であれ、かの地を想う気持ちが動かして居るgattoさんの意思を否定したり批難しては、ならない様に思います。

人の考え方、見方は一つではありません。

一億数千万の人の数だけ寄与する方法は違うのですから。

頑張って。
Posted by シシリアンマフィア at 2011年03月18日 15:34
♦シシリアンマフィアさん
 ありがとうございます。
 今回は「こんな時だから明るく」と思いあえて
 このような表現をさせていただきましたが
 それにより気分を害してしまった方がいたことは
 自分の勉強不足。認識不足だと感じています。

 ただ、自分の心に嘘はないので
 「自身を信じて全うして」していこうと思います。
 がんばります!!
 
Posted by オステリア・ガットオステリア・ガット at 2011年03月18日 16:39
いろいろな考え方があり、反対意見を言う事が、悪い事ではありません。

被災地を思い自粛するのも、
被災地を思い活動するのも、
どちらの行動も、尊いと思います。

どちらをとるかは自分次第です。
そしてその決断は、行動は、誰が何と言おうと、尊いです。

その尊い決断が正しいか、間違っているかなんて、
絶っっっ対に、誰か第三者にジャッジされるようなことではないと思います。
誰もそれに対してジャッジなんてできません。
少なくとも今は。

被災地の方々の、理性、秩序、マナーの良さが、世界中から称賛されています。私たちも、同じ日本人として、それぞれの決断を尊重しあい、見守り、「思う気持ちの重さ」なんて、測りにかけるのなんかやめましょう!

ガットさん以外のお店も、たくさん悩みながらそれぞれの決断と行動を始めています。みなさんの気持ちは、同じなんですよ。がんばりましょう!
Posted by koya-chi at 2011年03月18日 16:48
♦koya-chiさん
 ありがとうございます。
 
 うぉーーーーー!!!
 みんな優しい人ばかりだーーー(涙)!!!
 
 ウエトレ声明文のお言葉も自分は批難とも
 測りにかけたりとは思っていません。
 被災地の方とそのご家族、そして命をかけて行動する人達の事を
 想っているからこそのお言葉だと感じています。
 
 意見や思想の相違はあるかもしれませんが
 みんなが同じ事を祈っているはずです。 
 
 とにかく自分はがんばります!!
 
Posted by オステリア・ガットオステリア・ガット at 2011年03月18日 17:17
アツトも大人になったもんだ!

何も行動に起こさなきゃ批難も出ない。

こうゆう言葉が来るという事はお前なりに行動を起こしたって事だな。

今は何をやっても賛否両論が起きる。

だから大人しくしていたら何も変わらん。

ドンドンやろうぜ!!

間違っていると気付いたならば直せばいいだけ。

俺もガンガンいくぜ!!

しかし我が師はいい事言うぜ!
Posted by DINER&BAR BASE.DINER&BAR BASE. at 2011年03月18日 19:32
私も今回の大震災に関して、ウエトレ声明文さんとまったく同じ考えです。
被災地の方々や体を張って復興に尽くされている方々のことを思えば
節電し、無用なガソリン消費を避け、買い占めない、募金をする。
多少の我慢は日本国民として当たり前のことです。

なのでこのガットさんのブログの今回のタイトル!おまけにキャンペーン
タイトル!!を見た瞬間、固まりました。
この時期、このタイミングになんたる暴言!!!

でも反面不謹慎にもニヤリ。。。だったんです。

確かにこういうエネルギーも必要かもしれない。
こういう形もありかもしれない。タイトルとキャンペーン名は誠にマズイけど、何かをしたいという気持ちはよーくわかる。よくよく伝わってきます。

若いお二人が常に一生懸命、真面目にやっているお店ですのでやっぱり
私もガットさん応援したいです。

まだ外食する勇気はないですが私も必ず協力したいと思います。

私もまずは自分自身でできることからはじめます!
Posted by こりらぶ at 2011年03月18日 23:36
ブログにコメントいただきありがとうございます。


出来る事は限られてしまいますがお互い頑張りましょう。


長野に行った際はぜひ立ち寄らせていただきます(^_^;)
Posted by nomdos at 2011年03月19日 01:20
♦DINER&BAR BASE. さん
 ありがとうございます。
 昨日何だかモヤモヤしていたものが取れました
 KAZUさん&Kayさんに背中を押してもらうのは力強いです。
 さすが我が師!いい事言うぜ!
 本当にありがとうございました
 ガンガンいきまっす!!!

 


♦こりらぶさん
 ありがとうございます。
 
 キャンペーンのタイトルについて
 実は自分でもどうかなという思いはありましたが
 今回のテーマとして「こんな時だからこそ明るく」という想いで
 ゆるくしてしまいましたが、それにより不快に思われた方もいますので
 反省しなくてはいけないと感じています。

 品行方正でなくてすみません。。。
 でも自分にはこれ位しかできないので
 がんばって行きます!
 
 自分もかっちゃんも首をながーーーーくして
 こりらぶさんをお待ちしてます



♦nomdosさん
 ありがとうございます。
 自分も今度是非お伺いさせていただきたいと思います。
 来週のイベントがんばってください!!! 
   
Posted by オステリア・ガットオステリア・ガット at 2011年03月20日 02:10
さて・・・何から書き込めば良いものか。
今回のキャンペーン名は確かに配慮に欠けたかな?とは思う。
文字の世界って難しいからね。
想いや気持ちまではみえないし・・・・。

でもガットがやろうとしている事は私は悪いことじゃないと思うよ。
良かれと思ってっていうガットの気持ちは分かるしね!

飲食を自粛するのもよし、売上(義援金)に貢献するもよし。
被災地に対する思い&行動は人それぞれだから。

人生日々勉強!
注意してくれた方に感謝して反省することは反省する!
そしてガットが良かれと思ってやると決めた事はやる!
で、いんでないかい?

もし間違ったと思ったら正せばいいだけ・・・に賛同。
ガット頑張れ!
Posted by ばんたろ at 2011年03月23日 16:28
♦ばんたろさん
 ありがとう

 キャンペーンの名前。。。
 なんかアホな自分が堅苦しく書くより
 「明るくいこうよ!」みたいな感じのノリで
 行った方がいいかな~と思ってね。。。

 でも、それで不快に感じた方もいたので反省してます。
 ほんと日々勉強だね。

 
Posted by オステリア・ガットオステリア・ガット at 2011年03月24日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。